薬剤師 募集 バンタンデザイン研究所 レーザースタイリング<br />

2007年09月20日

美人の作り方

「美人の作り方」というサイトを覘いてみた。
癒し系、萌え系、年下キラー系など、女性像を8つのパターンに分け、美人になるために必要なことを説明しているようだ。メイクやファッションのアドバイスのサイトかと思いきや、それだけではなさそうだ。
基礎知識でそのタイプの女性像を明確にし、ファッションとメイクで見た目のポイントをアドバイス。スキル&ホビーではそのタイプの女性像の特徴を具体化し、スポットで出会いの場所をアプローチで最後の一押しのポイントを説明しています。つまり「美人の作り方」と言うより「美人の演じ方」と言った方が適切ではないかと思われるような、イイ女をトータルプロデュースするサイトなんだと思う。なかなか面白いサイトだ。

若い頃にあこがれていた「年下キラー系美人」を例に、具体的に見てみよう・・・。
<基礎知識>
年下の若い男性に絶大な支持を受けるのは村上里佳子さんや山口智子さんのような「サバサバした姉御肌タイプ」。「こういう自然体で接することのできるお姉さんは、一緒にいてラクだし、恋愛をうまくリードしてくれそう」という男性の声をよく耳にします。

高島礼子さんのように、ちょっとやんちゃなご主人様を後ろからどっしりと「あたたかく見守るタイプ」も人気が高いですね。実際に2人でいるときには奥さん
が主導権をにぎっているのかもしれませんが、人前では一歩引いてきちんと男性をたてる。現代の日本の女性には少なくなったこの控えめな姿勢もかなりポイン
ト高しです。

う〜ん、実に的確な分析だ。若い頃のお姉様に対する思いを的確にとらえているし、ある程度歳を重ねても年上を求める男の気持ちを代弁しているかのようだ。ファッションやメイク等他のコラムも実に的確にポイントを捉えている。こんなタイプの女性とこんなシチュエーションで出逢ったら男なら誰でも・・・と思えてしまう。
ただし、ちょっと気になった部分もある。
「ハードボイルド系美人の作り方」の基礎知識で紹介されているハードボイルドな女性像という部分では何も異論は無いのだが、峰不二子を例にしているのはチトいただけない。
峰不二子の魅力はハードボイルド系の魅力ではなく、「小悪魔系」というここでは紹介されていない第9のキャラである事を明確にしておきたい。「ねえ〜ぇルパ〜ン黒ハート」という、あの身勝手なおねだりを許せてしまう女性像の魅力・・・というのもあるのだ・・・と、付け加えておきたいw
posted by kamatyan at 10:26| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお♪
いつもにも増して、熱い記事ですね〜☆
峰不二子・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ちなみに、僕も山羊座のA型ですw
Posted by 金太郎GDX at 2007年09月21日 01:38
若い頃は不二子ちゃんタイプにずいぶんやられたからねw
やっぱ、やぎ座のA型には女遊びは難ちいw
Posted by kamatyan at 2007年09月21日 03:24
ねぇ〜kamatyan〜(ハート)

一葉のおねだりは聞いてくれるかい?!


Posted by 一葉 at 2007年09月21日 04:58
なんだかすんごくムツカシソウデス。。
イイオンナって大変なんですね〜。

トイックより難解かも〜。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ミジンコは一葉さまとおんなし、
さそり座のO型♪
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪
Posted by ミジンコ at 2007年09月21日 09:20
ブ〜ゥ!警報!警報!
金ちゃん気をつけろ!
さそり座のO型はやぎ座A型の天敵だどw
小悪魔じゃなくて大魔女だよ〜んw
Posted by kamatyan at 2007年09月21日 12:57
えええっΣ(・∀・;)
大魔女???
ますます魅力的・・・(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
Posted by 金太郎GDX at 2007年09月22日 02:22
もう〜金ちゃんたら・・・w

この際だから、一葉先生、金ちゃんに火遊び教えてあげだら・・・w
Posted by kamatyan at 2007年09月22日 06:13
火傷するぜっ?!(´ー`)┌フッ

Posted by 一葉 at 2007年09月22日 17:07
一葉さまに、焼き尽くされたいデス…

☆ヽ(o_ _)oポテッ
バタリ (o_ _)o 〜〜〜 †
Posted by ミジンコ at 2007年09月22日 21:41
あ〜あ、ミジンコちゃんが一葉先生の口だけで昇天してしまいました・・・w

♪ナンマイダブ〜、ち〜んw
て、ミジンコちゃんが昇天してどうすんのよw
それ、金ちゃんの役でしょ!
Posted by kamatyan at 2007年09月22日 23:12
口だけ・・・(/ω\)イヤン
一葉さんとバナナ・・・

☆ヽ(o_ _)oポテッ
バタリ (o_ _)o 〜〜〜 †

二人目w
Posted by 金太郎GDX at 2007年09月23日 02:00
あ〜あぁ・・・、お約束通り金ちゃんも昇天してしまいました・・・w

kamatyanはミジンコちゃんの公開オ○ニーが見たいですw
あ、やっぱダメ!
非公開にしてkamatyanだけにオネw
Posted by kamatyan at 2007年09月23日 02:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

高島礼子 画像関連 最新トピック
Excerpt: 国内人気ドラマ <見逃した作品がきっと見つかる!>出演者:阿部寛|夏川結衣|高知...
Weblog: 高島礼子 画像・動画 最新情報ブログ
Tracked: 2007-09-20 14:57